2017年02月26日

アンケート結果・4

今回も患者様にお答え頂いたアンケートの結果をご紹介します。
色つき太字の文章はスタッフのお返事です)


・対応が皆さん良い。

スタッフ>お褒めのお言葉ありがとうございます。
皆様に安心して治療を受けていただけるように努めさせていただきます。



・清潔で居心地が良いスタッフの皆様みんな優しいのでいつもうれしく思います。

スタッフ>優しいお言葉ありがとうございます。
皆様が快適に治療が受けられるように、清潔で過ごしやすい環境をつくるようにつとめます。
心配な事などありましたら、気軽にご質問ください♪



・親切

スタッフ>優しいお言葉ありがとうございます。
皆様が安心して治療が受けられるように、しっかり治療計画なども伝えていけるようにさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。



・建物、部屋がキレイ。衛生士の方が緊張をほぐしてくれます。治療が痛くない。
 BGMがあったらリラックスできるのではないでしょうか。

スタッフ>お褒めの言葉ありがとうございます。
皆様がリラックスして治療が受けられるように、今後ともつとめさせていただきます。
BGMに関しても、今後検討させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。



・予約確認があるのが良い。ローコスト・ハイパフォーマンスを目指してほしい。

スタッフ>予約の確認は、うっかり忘れがなくなると多くの方に御好評をいただいております。
パフォーマンスをあげられるよう一同努力してまいります。



・定期的におそうじをしてくれて、メールを頂けるところが良い。おそうじして頂ける方が親切です。
 インプラントやブリッジが何段階かの値段で選べたらいいなと。
 もっとリーズナブルだともっと治療に積極的になれる。
 矯正も個人に合ったそれぞれの値段にしてほしいですと思います。

スタッフ>貴重なご意見ありがとうございます。院内で話し合ってみたいと思います。


・静かな空気の中で治療していただいています。カウンセリングも親切に指導していただいています。

スタッフ>おほめいただきありがとうございました。これからも御期待にそえるよう頑張ります。


・説明をしっかりしてくれる。
 初めて来院したときは、今後の流れや質問したことを分かりやすく説明して頂き、治療中も今は何をしている、次は何をしていくと教えてくれる。
 院長先生は説明もしっかりしてくれるし、処置も早くて痛みなどないのですが、別の先生のときは雑な処置だったので、スタッフ全員が同レベルだといいなと思いました。

スタッフ>申し訳ありません。今後とも研修等行って、十分向上していきたいと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。



・カウンセリングが良い。

スタッフ>ありがとうございます。これからも気になることがあれば、遠慮なくお伝え下さい。


・1つ1つが丁寧で細かな事でも対応してくれる。
 患者と一緒に対応してくれたり、一方的な考えを押し付けず、様々な案を出して自分に合うようにしてくれる事が良いと思います。


スタッフ>アンケートご協力ありがとうございます。
ご一緒に相談させていただき、納得のいく治療ですすめていきましょう!
どんなことでもいつでもご相談ください!!



・歯医者さんっぽくなくてとてもキレイ。受付の人や先生、お話した全ての人が優しくてていねい。
 カウンセリングも細かくわかりやすく教えてくれて良いです。

スタッフ>ありがとうございます。これからも皆さんはなしやすい医院を目指します!


・待ち時間がほとんどない。(予約時間にきっちり始まってくれる)
 親切で分かり易い。スタッフの方の対応も皆さん感じが良い。
 うがい回りの黒ずみなどをきれいにすると良いと思います。

スタッフ>ありがとうございます!完全約束制として時間にきっちりご案内できるよう、今後も努めていきます。
黒ずみの件、ご指摘ありがとうございます。細かいところまでしっかりキレイにします!



・技術が高い先生なので信頼できる。きちんと説明してくださるので安心して治療できる。

スタッフ>アンケートご協力ありがとうございます!どのドクターも高い実力をそなえたドクターです。
今後とも皆様が話しやすい、相談しやすい医院を目指します!



・丁寧、待ち時間が短い。
 痛みのことなどを、前回聞いてくださるのがありがたい。自分からだと言い出しにくいことがあるので。
 土曜日の予約が取りやすいともっと良いと思います。

スタッフ>アンケートご協力ありがとうございます!
完全約束制として時間にきっちりご案内できるよう、今後とも努めていきます。
予約についてご意見ありがとうございます。改善案を考えていきます!



・スタッフ皆様の笑顔はもちろん、接遇がしっかりしていて私も見習いたいと思います。
 カウンセリングでは細やかな所も気にかけていただき、連携もしっかりとれていると思います。

スタッフ>ありがたきお言葉…!これからもとびきりの笑顔でお待ちしております。
今後も安心して通って頂けるよう、カウンセリングにも力を入れていきます。



・個室であること、スタッフの方が気さくで丁寧なところが良い。
 満足しています♪強いて言うなら、すぐ歯の不調を訴える長男がすぐ予約をとれないところ…かな?!
 本人の不節制が原因ですが…


スタッフ>お褒めのお言葉ありがとうございます!!
もっと予約が取りやすい医院にできるよう、参考にさせて頂きます。



・早く終わるところがよい。カウンセリングはもっとやさしくきいてほしい。

スタッフ>ご協力ありがとうございます。
もっといい所をたくさんきける医院に成長していけるよう頑張ります♪



・清潔、ていねい、音楽(クラシック)が流れているところ、スタッフのみなさんの対応が良い。
 カウンセリングで同じことを1度目と2度目に聞かれた(前回詳しく聞かれ、お話ししたはずなのに?)
 自分の都合で申し訳ないのですが、土曜日や夕方に予約が取りにくい。


スタッフ>お褒めの言葉ありがとうございます。もっと患者様が満足して頂ける対応を目指してきます!!
よろしくお願いします。



・親切ていねいでの治療が良かった。カウンセリングでよく理解できない事があり、これも耳が遠い性か?
 知多ホームニュースでの色々なお話は参考に成り、今後も続けて欲しい。

スタッフ>貴重なご意見ありがとうございます。
知多ホームニュースをチェックして下さっていてとても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします!!



・院内がきれい、治療が30分で終わる、対応がていねいな所が良い。
 待合室がもう少し広いと良いかな…

スタッフ>アンケートご記入頂きありがとうございます。
たくさんいいところを挙げて下さって嬉しく思います。貴重なご意見ありがとうございました♪



・30分時間を確保して、説明・ケアを行ってくれるところが良い。カウンセリングで質問しやすい。
 ケアに来て、Drと直接相談できる時間があればよいなと思う。
 いつもありがとうございます。衛生士さん、Drともに親切です。特に受付の方の笑顔と接客に感動します。

スタッフ>こちらこそいつもありがとうございます。
これからも患者様に満足して頂ける医院を目指していきます!!




自分たちの頑張りや気づかない問題点など、患者様目線のお答えはとても貴重で参考になります
アンケートご協力頂きありがとうございました!
posted by こじましか at 22:31| Comment(0) | アンケート結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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