2017年02月19日

アンケート結果・3

患者様にお答え頂いたアンケートの結果のご紹介3週目です!
色つき太字の文章はスタッフのお返事です)



・親切でていねいな所がいいです。カウンセリングで歯のみがき方について教えてほしい。

スタッフ>おほめ頂きありがとうございました。
歯みがき指導は歯科衛生士の方で行っていますので、良ければクリーニングをされた時に担当の歯科衛生士にアドバイスをもらってみて下さいね!



・患者さんに対して優しい。

スタッフ>おほめ頂きありがとうございました!
患者様だけではなく、実は虫を生きたまま外に帰してあげるスタッフばかりです。
それぞれにそんなエピソードがあったりするので、良かったら聞いてみて下さいね!



・カウンセリングは丁寧な人が多いが、たまに感じの悪い人がいる。

スタッフ>不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
基本的にスタッフは患者様最優先を心がけておりますが、指導が行き届かずおはずかしいです。
今後はより注意して対応させていただきますので、よろしくお願いします。



・院内がキレイ。またきます。

スタッフ>アンケートご協力ありがとうございます!
またお越しいただいた時もキレイだと思って頂けるように、院内ピカピカにしてお待ちしていますね!



・とても親切でていねい、話しがしやすい。
 はみがきの仕方やハブラシの自分に合った物などを教えてほしい。

スタッフ>ありがとうございます!話し好きのスタッフが多いので、これからも話しかけて下さい。
ブラッシング指導やハブラシのサイズは、クリーニングの時に歯科衛生士がやらせていただいています。
ぜひ聞いてみて下さい♪



・痛くないところが良い。

スタッフ>おほめいただきありがとうございます。
スタッフ一同、患者様が痛くないよう日頃から気を使っているので、うれしく思います。
アンケートご協力ありがとうございました!



・親切に対応してくれる。

スタッフ>ありがとうございます。患者様が不安にならないよう、丁寧な対応を心がけております。
また何かありましたら、お気軽にお申しつけ下さい。



・キレイな室内が良い。カウンセリングがていねいで話を聞いてくれてよかったです。

スタッフ>ありがとうございます。患者様に気持ちよく治療を受けて頂けるように、これからも努力してまいります。
またなにかあれば、いつでもお申しつけ下さい。



・受付の方や歯科助手の方が優しい。
 緊急時にすぐ見て頂けない(予約が取りづらい)。


スタッフ>ありがとうございます!患者様が不安にならないように丁寧に説明するよう心がけています。
予約の件では、大変ご不便をおかけして申し訳ございません。貴重なご意見ありがとうございます。



・治療が丁寧で良かったです。カウンセリング等の説明があり、わかりやすかったです。

スタッフ>ありがとうございます!
患者様が不安にならないよう、治療・説明等丁寧に行うよう心がけております。



・みなさんとても感じが良かったです。

スタッフ>アンケートありがとうございました!ご相談したい事などあれば、いつでもスタッフに聞いてください♪


・カウンセリング・治療が別なのが良い。

スタッフ>アンケートありがとうございました!
カウンセリングでお話ししたい事があれば、いつでも声をかけて下さいませ。



・カウンセリングの時間がもう少し短いといいな。

スタッフ>アンケートありがとうございました!貴重なご意見ありがとうございます。
また相談したい事などありましたら、いつでもは話して下さいね♪



・治療が丁寧。質問しやすい。

スタッフ>小島歯科室には、患者様とお話しする部屋があるので、相談がある時はいつでも声をかけて下さいね!


・接客と技術がいい。

スタッフ>患者様に来てよかったと言って頂けるようスタッフ一同がんばります。


・スタッフが優しくて丁寧。カウンセリングがわかりやすい。

スタッフ>優しいお言葉ありがとうございます。
皆様が安心して治療が受けられるように、しっかり質問に答えられるように努めさせていただきます。
今後もよろしくお願いします。



・待ち時間が少ない。カウンセリングの説明がわかりやすい。

スタッフ>小島歯科室は完全約束制で予約を承っておりますので、待ち時間が短くなっております。
皆様の生活に合わせてお約束がとれますので、お待ちしております。



次回の更新は来週です。来週もよろしくお願いします
posted by こじましか at 23:43| Comment(0) | アンケート結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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