2017年02月05日

アンケート結果・1

今までに実施したアンケート結果です。
今回はたくさんの患者様にご協力頂けましたので、4週にわたってご紹介したいと思います
アンケートにお答え頂きありがとうございました!

色つき太字の文章はスタッフのお返事です)


・対応がとてもていねい。説明がていねいで分かりやすいです。
 心配なく治療に行けます。

スタッフ>ありがとうございます。不安に思う事があれば何でも聞いてください!
これからもよろしくお願いします。



・スタッフの方が丁寧で親切。こちらの希望をしっかりと聞いてくれる。
 カウンセリングが丁寧で分かりやすい。

スタッフ>ありがとうございます。患者様のご希望を聞きながら治療計画をたてていきます。


・丁寧で親切です。

スタッフ>ありがとうございます。なにか気になる事があれば、スタッフにお伝え下さい。
これからも宜しくお願いします。



・治療の仕方の説明等が丁寧。

スタッフ>ありがとうございます。
治療に関してや他にも不安な事などありましたらお気軽にスタッフにお聞き下さい!



・困ったことも親身になって答えて頂けるところが良い。
 対応が丁寧でありがたいです。

スタッフ>ありがとうございます。困った事や不安な事がありましたら、スタッフにお聞き下さい。
これからも宜しくお願いします。



・きれいで明るい。

スタッフ>ありがとうございます。
歯科医院に怖いイメージを持たれている方も多いと思います。
少しでも来院時のストレスを軽減できるよう、努めております。
これからもよろしくお願いします。



・矯正を続けられるよう励ましてもらえる。(クリスマスのプレゼント等)

スタッフ>矯正は長い期間の治療になるため、患者様のモチベーションを保つことがやはり難しい所があります。
色々案を出してモチベーションの向上に努めていきますので、宜しくお願いします。


・最新、歯・体に本当にいい技術・やり方をさらに向上していってほしい。


スタッフ>新しいものをたくさん学び、患者様にお届けできるよう努めていきます。


・定期的な検診の体制がしっかりしている。
 普段の生活でのアドバイス等があると良い。

スタッフ>お口の中のケアについて、もっと患者様にアドバイスしていけるよう、スタッフ一同頑張っていきます。


・治療の痛みなどの相談にのってくれる事。

スタッフ>カウンセリングで患者様の相談に事細かにのるようにしています。
いろいろ気になる事をおっしゃっていただければ、こちらも解決できるよう努めていきます。



・丁寧に説明してくれる、雰囲気が良い。
 緊急時なかなか空いていないので、もう少し早めに対応してもらえると嬉しいです。

スタッフ>約束制のため、緊急時の対応が遅く患者様を待たせることが多く、
スタッフ一同で対応を検討して課題としてまいります。



・建屋もきれいでとても気持ちよく受診出来る。
 スタッフの方がとても丁寧に対応される。

スタッフ>医療機関なのでクリーンな環境を保つことにはとても力を入れています。
快適に感じて頂けて幸いです。



・マッサージチェアのアイデアはとても良いと思います。

スタッフ>ありがとうございます!
マッサージチェアは大人気で、こちらとしてもとてもうれしいです!
また是非体験してください♪



・スタッフさんが皆対応がいい。笑顔がいい。ていねいに説明してくれる。

スタッフ>ありがとうございます!常に笑顔で対応できるように今後もつとめていきます。


・ていねいな接客と治療

スタッフ>ありがとうございます!今後も向上に努めてまいります!
またお気づきの点がございましたら、教えて頂けると幸いです!これからもがんばっていきます。



・全体的にキレイ。待ち合いも診療室もおちつく。
カウンセリングは丁寧に説明してくれる。

スタッフ>ありがとうございます!1度の説明で分かりにくい点などがございましたら、
いつでもご質問下さいね!



・丁寧な治療と説明。予約制で待ち時間が少ないところ。
 歯のケアの仕方等の指導があるといい。

スタッフ>患者様の細かな変化や状態を今後よりしっかりとお伝えし、
良い状態が続きますようお伝えさせて頂きます♪



・話をきちんと聞いてくれるところ、丁寧なところ。

スタッフ>ありがとうございます!分かりにくい点がございましたら、遠慮なくきいてくださいね!


・先生、スタッフの方の対応がとても優しいです。
 カウンセリングとは…?定期的にして頂ける?ここ最近はカウンセリングを受けていません。

スタッフ>当院のカウンセリングは、まず初診の方、2回目に来院されて時等、専用のお部屋にてお話をさせて頂く時間を頂いております。
今後、それ以外でもお話をさせて頂く機会があるかもなので、ぜひその時はよろしくお願い致します♪



・30分間治療してもらえるところ(他はあっちに行ったりこっちに来たりで適当)
 もう少し予約が取れ易くなると良い。(4ヶ月先しか取れない)

スタッフ>当院は1人の患者様につき必ず30分お部屋を確保してお約束頂いております。
“完全約束制”なのも当院の特徴の一つです。
時間や曜日によっては患者様の希望が集中してしまい、お約束がとりづらい事もありますが、
なるべくお部屋の数を多くご用意させて頂いております。
キャンセル待ち等もあるので、ぜひご利用してみて下さい。



・きちんと施術・アドバイスをしてくれるところ
 短い時間で予約がとりづらい

スタッフ>お褒めのお言葉ありがとうございます。
1人1人の患者様に合った治療プランを考え、提供させて頂いております。
当院にはカウンセリングもあり、1対1でお話しさせて頂く機会もあるので、もし何か質問等あれば気軽におっしゃって下さいね。



・みなさんとてもやさしくて親切。十分なっとくいくまで説明していただける。

スタッフ>お褒めのお言葉ありがとうございます。
歯医者の“痛い”や“怖い”等怖いイメージを少なくしていきたいという気持ちがあるので、
患者様にリラックスしてもらえるように色々工夫しております。
もっと喜んで頂ける様な医院を目指していきたいと思っています。



・院内がキレイ、先生や助手の方がとてもていねい。
 しっかりカウンセリングに時間をかけていて良く思いました。今後もお世話になりたいと思います。

スタッフ>ありがとうございます。
患者様の居心地の良い環境を作っていけるようにこれからも意識していきます。
何か改善点等あれば、いつでもおっしゃって下さいね。
当院のこだわりは患者様と1対1で専用のカウンセリングルームにてお話をさせて頂いている事です。
何かあったらいつでもご相談ください♪
今後ともよろしくお願い致します。



・院内がキレイ、スタッフの対応が良い。駐車場にもう少し余裕があるといい。
 これからもよろしくお願いします。

スタッフ>こちらこそよろしくお願い致します。
急な歯のトラブルがあった時もいつでもご相談ください。またお待ちしております。



・接客が親切・丁寧。清潔感が立って落ち着く雰囲気で、待ち時間があまりない。
 いつも安心して歯のメンテナンスを受けさせていただいています。ありがとうございます!!
 これからもお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

スタッフ>アンケートご協力ありがとうございます。またの来院お待ちしております。


・丁寧な説明、部屋が明るい。待ち合い室がゆったりしていてとても通いやすい。
 先生が虫歯などのチェックをしてくださる時の時間が短い。歯ぐきの状態・かぶせた歯が大丈夫かなど今の口の状態を先生からも教えてほしい。

スタッフ>アンケートにご協力頂きありがとうございました。
患者様の普段の口腔ケアについて、積極的にアドバイスできるよう、スタッフ一同意識を高めたいと思います!



続きは来週ご紹介させて頂きます。お楽しみに
posted by こじましか at 09:28| Comment(0) | アンケート結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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